言葉の威力

寝ずに出かける。
正直しんどい。
って言っても不眠症だから薬の効果なかったりすると眠れない。
不眠症もかなり長い年月患ってるから今更って感じだけど。
まあ、しんどい。
体おかしくなる事もある。
頭狂ってるのは前からか?前からか。笑

いつも通りなかなか眠れずメッセ。
相手は学生さんで男の人。
知り合ったばかりで敬語なんて使われて。
面白い人だからいくらでも話できるけど。
流石に敬語だけは勘弁。
敬語今日で卒業してもらった。

そういえば。
その時話の内容にあったギャル文字。
ギャル文字まではいかないけど、
「こωにちゎ☆ヮラ」みたいにわざわざ小文字使う人ってどうなんだろ。
第一読みにくいしそれを気にもしないし、
更にはいちいち「ん」ですむのを「オメガ」で打ってんのかとか思うとなんだか笑える。
まあ、オメガなんかで打ってないで登録してんだろうけど。
世の中こんな不思議なモノ考える人いるんだな。
クサチュー語っての?腐れ厨房って人が考えたっていう。
アレに似てるなぁ。
ホント不思議。

不思議で話は戻るけど、
そのメッセで話してる人はわざわざ何故か人が出かけるまで起きてて、

「いってらっしゃい」

を言ってくれようとしてた。
これまた不思議。
別に長い付き合いでもなければ、何か得するわけでもない。
ブログの方で「おかえりなさい」をいってくれたら凄く頑張れるなんて書いたのを覚えててくれたみたいで、あたしが出かけるまで起きて言うんだって頑張って起きてた。
結局あたしの接続不安定になってしまいそこで接続切れたんだけど。
帰ってメッセ繋がったら謝ろうとそのまま車に乗り込んだら

「いってらっしゃい」

のメールが携帯に。
なんか自分でびっくりするくらい嬉しかった。
言ってくれようとしてたり、起きててくれただけでも悪い気がしてでも嬉しかったのにわざわざ携帯にまで本当にいってらっしゃいしてくれるとは思わなかった。
「俺の成分は優しさ9割でできてる」なんてフザケテ言ってたけど、君、ホント優しさでできてんじゃないの?笑
御蔭で仕事もなんだか頑張れた。
人間たった一言で癒されるもんなんだね。
あたしももう少し一言を大事にしようかな。


ありがとうね。
白詰草